芸能人の売春業者を逮捕、斡旋料は1回200万円超え

2022年09月08日(木)09時52分 公開
芸能人の売春業者を逮捕、斡旋料は1回200万円超え

〈写真:VnExpress:逮捕された容疑者〉

 

ホーチミン市で「芸能界で有名な女性2人」をそれぞれ1万5000ドル(約216万3900円)で売春斡旋したとして、売春斡旋組織「Tu Ong」を運営する男性が逮捕された。

 

公安部刑事局は9日、レ・ホアン・ロン容疑者(31)を売春仲介行為の疑いで逮捕したことを明らかにした。同容疑者は同局が摘発・解体を行った売春斡旋組織「Tu Ong」の運営者である疑いが持たれている。

 

警察によると、ロン容疑者は複数のベトナム人アーティストのマネージャーを務めるとともに、多くの韓国人アーティストがベトナムで活動する際のマネージャー兼代理人を務めている。また、同容疑者はファッション分野でも有名で国内外の有名なイベントに出席していた。

 

別の芸能人売春斡旋容疑で逮捕されていたルック・チェウ・ビー被告(29)に関する捜査を通じてロン容疑者に売春ブローカー活動の兆候があることが確認されており、同局は同容疑者の摘発に向けた捜査を進めていた。

 

8月25日、捜査官がホーチミン市1区の高級ホテルでロン容疑者が売春斡旋した疑いのある男女2組を確認・摘発した。

 

その後、警察の取り調べに対してロン容疑者はこの売春斡旋に対する容疑を認めた。斡旋した女性2人は「ベトナムの美人コンテストで上位入賞した芸能界で有名な女性」であり、それぞれ1万5000ドル(約216万3900円)で顧客に対して売春の斡旋を行い、女性2人には6000万ドン(約36万6390円)ずつ支払ったとして自供している。

 

また、ロン容疑者は今回の売春斡旋の他にもベトナムや韓国の芸能人とモデル、美人コンテスト出場者などを顧客に対して「売春婦」として斡旋していたことや、外国人パートナーを通じて他のアジア数カ国の芸能界で活動する女性を数万ドルで売春斡旋していたことを認めている。

 

同局によると、ベトナム芸能界における売春は活発に行われており、顧客は企業経営者などの富裕層が多い。こうした売春の斡旋は「紹介」を原則に、巧妙かつ秘密裏に行われており、摘発が非常に難しいという。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板