ドンナイ省のベトコンバンク、銃を持った銀行強盗が襲撃

2022年09月09日(金)10時01分 公開
ドンナイ省のベトコンバンク、銃を持った銀行強盗が襲撃

〈写真:VnExpress〉

 

8日午後、ドンナイ省ビエンホア市のベトコンバンクを銃で武装した銀行強盗が襲い、現金約6億ドン(約365万円)を奪って逃走する事件が発生した。

 

同日14時36分頃、犯人の男は同市タムフック街区の国道51号線脇にバイクを停車させ、Tam Phuoc工業団地ゲートエリアにあるベトコンバンク・タムフック取引所を訪れた。

 

防犯カメラの映像によると、男は黒い上着に黒いズボン、顔を覆う黒いマスク、ヘルメットを着用して銃を隠し持っていた。

 

顧客の振りをして待合席に座っていた男は周囲の様子を伺った後に窓口に向かった。その後、銃を天井に向けて発砲し、従業員を脅して金を渡すように強要した。

 

銀行の警備員が犯人を取り押さえようと駆けつけたが、男が銃口を向けたため近寄ることができなかった。

 

従業員が黒いナイロン袋に入れた金を渡すと男は停車してあるバイクに向かって走り出し、何人かの目撃者が犯人を追いかけたが、男は銃を発砲して追跡を許さなかった。

 

その後、男はバイクに乗ってロンタイン郡方面に向かって逃走した。

 

ビエンホア市警察の発表によると、この事件の被害額は約6億ドン(約365万円)で従業員や顧客に怪我の被害はなかったという。

 

現在、ドンナイ省警察の指揮の下で捜査が進められている。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板