ベトナムのフック国家主席、安倍元首相の国葬へ参列

2022年09月23日(金)09時33分 公開
ベトナムのフック国家主席、安倍元首相の国葬へ参列

<写真:VN Express>

 

グエン・スアン・フック国家主席は25日〜28日にかけて行われる安倍晋三元首相の国葬主要行事に出席する予定である。

 

ベトナム外務省のレ・ティ・トゥ・ハン報道官が22日に行った記者会見によると、フック国家主席の参列は安倍元首相の二国間関係への貢献に対する国民と指導者の愛と認識を反映したものであり、両国の深い戦略的パートナーシップの価値を再確認するものである。

 

フック国家主席は国葬の枠組みの中で主な行事に出席して安倍元首相の親族や日本の政府関係者、友人、特定の政治家と面会を行う予定としている。

 

国葬は27日に東京で行われる予定であり、日本政府は数十人の現・元世界の指導者が参列することを明らかにしている。

 

安倍元首相は2006年にハノイ市で開催されたAPEC首脳会議への出席時を始めとして、ベトナムを4回訪問している。

 

2012年末に首相に再選された後にはベトナムを最初の外国訪問先として選択していた。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2022 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板