ベトナム、ASEANで二輪車販売台数2位に

2022年10月27日(木)09時48分 公開
ベトナム、ASEANで二輪車販売台数2位に

<写真:VnExpress>

 

ベトナムの1〜9月の二輪車販売台数は前年同期比16.2%増の約200万台となり、ASEANで2位となった。

 

統計プラットフォームMotorCycles Dataによると、販売台数トップのインドネシアは5%減の320万台であった。

 

同プラットフォームは今年のベトナム市場での二輪車販売台数は300万台近くに達する可能性があると予測している。

 

しかし、同プラットフォームは「ベトナム国内経済は力強い輸出に支えられて非常に急成長しているが、市場は中間層の低い需要に制約されており、新型コロナウイルスの影響からまだ回復していない」として、ベトナムの販売台数が予想を下回っているという。

 

また、サプライチェーンのトラブルと原材料費の上昇が新型車の価格を押し上げ、需要を冷え込ませたと指摘している。

 

ASEANの上位5市場の残りはフィリピンとタイ、マレーシアで構成されており、ASEAN全体の1〜9月二輪車販売台数は前年同期比6.4%増の880万台であった。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板