ダナンで過去最大量のケタミンを押収、タクシー運転手を起訴

2022年12月06日(火)10時20分 公開
ダナンで過去最大量のケタミンを押収、タクシー運転手を起訴

<写真:Tuoi Tre>

 

ダナン市人民検察院は5日、同市で過去最大量の麻薬が押収された事件に関して、容疑者のタクシー運転手を起訴したとして発表を行った。

 

クアンナム省在住のレ・バン・ラ被告(43)の起訴状によると、同被告は頻繁にタクシーに乗車していた常連から麻薬密売を引き受けたとされている。

 

ラ被告はタクシー常連客の命令を受け、1回あたり200万〜300万ドン(約1万1390〜1万7080円)の報酬で麻薬の運搬を引き受けていた。

 

2月19日午後5時12分、同被告はクアンチ省訛りの男から電話で「ダナンのチュオンチン(Truong Chinh)通りとレチョンタン(Le Trong Tan)通りの交差点で麻薬を受け取れ」と依頼を受けた。

 

ラ被告が待ち合わせ場所に到着すると、現地で待っていた男から「お前はタクシー運転手で、Lenという人物の荷物を届けるのか」と尋ねられた。

 

同被告が頷いてドアを開けると、男は車の後部座席にバッグを置いた。

 

その後、ラ被告はクアンナム省のディエンナム・ディエンゴック(Dien Nam-Dien Ngoc)工業団地に向かったが、ダナン市内のT字路で警察に止められた。

 

警察はラ被告の車からお茶のパックに偽装したケタミン約3キロを発見し、同被告を現行犯逮捕した。

 

警察によると、同市内で押収されたケタミンの量としては最大であり、推定価値は20億ドン(約1130万7080円)近くに上るという。

 

ベトナムでは600グラム以上のヘロインやコカイン、2.5キログラム以上の覚せい剤を所持または密輸した場合、死刑になる可能性がある。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板