ホーチミンでクレジットカード詐欺、オフィス家宅捜索で86人を逮捕

2022年12月30日(金)10時58分 公開
ホーチミンでクレジットカード詐欺、オフィス家宅捜索で86人を逮捕

<写真:VnExpress>

 

28日、ホーチミン市タンビン区で警察官数百人がオフィス3つを家宅捜索し、銀行員になりすましてクレジットカードで金銭を引き出すように顧客を誘導したとして、容疑者86人を逮捕した。

 

この家宅捜索では数百台のコンピュータやノートパソコン、プリンター、携帯電話、自動車、バイク、銀行カードが押収されている。

 

捜査情報によると、容疑者らはクレジットカードの発行を担当する銀行員になりすまし、「銀行への手数料なしでクレジットカードから現金を直接引き出せる」として、顧客にクレジットカードとCVV(セキュリティコード)の写真を提出させていた。

 

容疑者らは必要なカード情報を入手すると、カード価値の75%を顧客に支払い、残りの25%を取り分として抜き取っていた。

 

警察によると、被害者へは実際に金銭が振り込まれていたため、詐欺であることに気が付かない人が多いという。

 

現在、ホーチミン市警察によって捜査が続けられている。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板