ドンナイ省で鉄鋼コイルが転落、トラックキャビンが大破

2023年01月10日(火)10時45分 公開
ドンナイ省で鉄鋼コイルが転落、トラックキャビンが大破

<写真:VnExpress>

 

ドンナイ省でトレーラーが急停止した際に、荷台へ固定して運搬中であった鋼鉄コイルが転落し、車両のキャビンを押しつぶす事故が発生した。

 

トレーラーの運転手は6日、同省の国道51号線を走行中に赤信号で急ブレーキをかけたことが、防犯カメラの映像によって確認されている。

 

トレーラーには3つの鋼鉄コイルが積まれていたが、キャビンに最も近い場所に固定されていた鋼鉄コイルが転落した。

 

固定していたチェーンの大きさが十分でなかったことが明らかになっている。

 

鋼鉄コイルは荷台の上を転がり、そのまま前方のキャビンを押しつぶした。

 

この事故ではトレーラーの運転手を含め、幸いにも誰も怪我をすることはなかった。

 

ベトナムでは輸送中のコイル固定に関する義務付けがなく、今回の様にトレーラーからコイルが落下する事故は珍しいことではない。

 

ドライバー同士の情報共有や経験則を用い、独自の方法でコイルが固定されることが多いという。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2023 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板