ホーチミンの民家から犬数十匹の死骸、食肉用に窃盗されたものの疑い

2023年02月13日(月)09時59分 公開
ホーチミンの民家から犬数十匹の死骸、食肉用に窃盗されたものの疑い

<写真:VnExpress>

 

ホーチミン市ビンチャイン郡の民家から犬数十匹の死骸と手製の電気銃などが発見され、同郡警察は犬窃盗団の摘発に向けて捜査を進めている。

 

12日にパトロールをしていた同郡警察は午前1時頃、国道1号線沿いの民家前で不審な様子の人物2人を発見した。

 

警察に気がついた2人のうち1人は屋内に逃げ込み、もう1人は現場からの逃走を試みた。

 

その場で逮捕されたグエン・ホアン・チュウ容疑者(43)は唐辛子スプレーやチリパウダー、手製のスタンガンを所持していた。

 

その後、同郡警察は地区警察と連携して民家のドアを破壊し、屋内にいたグエン・ズイ・カイン容疑者(43)を逮捕した。

 

屋内からは犬の死骸数十体と捕獲・屠殺用の道具多数が押収されている。

 

同郡警察によると、押収された犬の死骸は食肉用であり、両容疑者はプロの犬窃盗団と関与があるものと見られる。

 

また、同郡警察は犬の盗難被害者に対して、届け出と捜査への協力を呼び掛けている。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板