ホーチミンに砂泥棒が出現、犯人は川を泳いで逃走

2023年02月16日(木)13時48分 公開
ホーチミンに砂泥棒が出現、犯人は川を泳いで逃走

<写真:VnExpress>

 

ホーチミン市交通警察はドンナイ川で「砂泥棒」を発見したが、多くの容疑者が川に飛び込んで逃走したため、追跡捜査を進めている。

 

同警察のパトロール部隊は15日早朝、ドンナイ川で約10人がボート3隻に乗り、違法に砂を採取している現場を発見した。

 

パトロール隊に気がついた砂泥棒グループは逃走を試み、ドンナイ省ニョンチャック(Nhon Trach)郡近辺まで全速力でボートを走らせた。

 

砂泥棒グループ発見から約30分後、パトロール隊の巡視船から逃走することは不可能であると判断した砂泥棒グループは川に飛び込んで逃走した。

 

同警察は辛うじて砂泥棒グループの構成員3人を拘束し、現場からボート3隻を押収している。

 

拘束されたボート所有者のグエン・バン・クン容疑者(45)によると、道端で不審な人物から「ボートを砂でいっぱいにして欲しい。600万ドン(約3万4000円)で買う」と依頼を受けたという。

 

同警察は逃走した砂泥棒グループ関係者の捜索を続けている。

 

ベトナムでは建築現場で整地に使用する砂が不足しており、砂の違法採掘が深刻化しているという。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板