モンカイ国境ゲート再開、ベトナム人の中国入国が可能に

2023年02月22日(水)15時31分 公開
モンカイ国境ゲート再開、ベトナム人の中国入国が可能に

<写真:VnExpress>

 

クアンニン省モンカイ市人民委員会と中国・東興市当局は、ベトナム人のモンカイ(Mong Cai)国境ゲートを通じた中国=ベトナム間の往来を21日から再開することで合意した。

 

ベトナム人がモンカイ国境ゲートを通じて中国へ入国する際には、入国前48時間以内のPCR検査による陰性証明書の提示必要条件となっている。

 

また、パスポートや健康状態に関する書類といった有効な書類を所持している必要がある。

 

21日の午前中だけでも約20人が中国への出国手続きを行い、30人以上が中国からベトナムに入国した。

 

一方で団体旅行によるグループでの入国はまだ認められていない。

 

クアンニン省と中国・東興市を結ぶモンカイ国境ゲートは、新型コロナウイルスの影響で約3年にわたって閉鎖されていたが、中国が入国時隔離措置を撤廃した1月8日に中国人のみを対象に入国審査を再開していた。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板