ホーチミン市中心部のロータリー、撤去案が浮上

2023年03月08日(水)16時23分 公開
ホーチミン市中心部のロータリー、撤去案が浮上

<写真:VnExpress>

 

ホーチミン市交通警察は通行車両の交通整理を目的として、同市1区にあるグエンビンキエム通り - ディエンビエンフー通りのロータリーを信号機へ置き換えることを提案した。

 

同提案は同警察がロータリーエリアの複雑な交通渋滞状況を評価した上で行われた。

 

同ロータリーは同市東部と中心部を結ぶ主要な交通機関で、高さ約16mの時計台を備えたロータリーが10年以上前に設置され、ホーチミン市のシンボルとなっている。

 

現在は信号機等の設置はされておらず、車両が集中する朝や午後のラッシュ時には渋滞が発生することが多い。

 

同警察の提案では信号機の設置とともに、ディエンビエンフー通りの中央分離帯を交差点まで延長し、逆走や折り返しを制限することを提案した。

 

同提案を受けたホーチミン市交通局の担当者は、交通シミュレーションモデルに基づいて検討し、様々な選択肢を比較して選択する必要があるとしている。

 

また、同警察はビンタイン区のハンサイン交差点に関しても、1区方面からトゥードゥック方面に向かう鉄骨陸橋の足元に移動式仕切り板を設置することや、ソーヴィエットゲーティン通り中央分離帯の一部を変更すること等を提案した。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板