カマウ省で最も美しい違法建築ヴィラ、3分の1を取り壊しか

2023年03月23日(木)09時41分 公開
カマウ省で最も美しい違法建築ヴィラ、3分の1を取り壊しか

<写真:VnExpress>

 

カマウ省内で最も美しいと称するヴィラが違法建築として取り壊し命令を受けたが、同省資源環境局による最新の回答でヴィラの3分の2が維持可能とされ、事態が二転三転している。

 

同省カマウ市タンタイン街区には養殖地約3200㎡があり、その約340㎡にホー・アン・タップ氏所有のヴィラが存在する。

 

カマウ市人民委員会は約3ヶ月前に「同氏のヴィラは新農村建設計画プロジェクトに反しており、養殖地から農村地への利用目的変更の対象外である」として、同氏に2250万ドン(約12万6700円)の罰金と養殖地への復元を命じた。

 

その後、同氏が復元命令を期限内に履行しなかったため、同市人民委員会はヴィラを強制執行によって解体することを2月16日に発表した。

 

しかし、同省資源環境局が建設局へ最近回答した内容では、2月23日に「カマウ市 2030年までの土地利用計画」が承認されたため、同氏が所有する養殖地の一部は農村用地への変更が可能であり、ヴィラの3分の2が許可範囲内であるとされている。

 

同氏は昨年末に建設中のヴィラを継続的な写真投稿とライブ配信で「カマウ省で最も美しいヴィラ」として紹介したが、その後に当局が検査を実施し、ヴィラが違法な状態にあることが判明した。

 

同氏のヴィラは約90%が完成した状態となっている。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板