ニャチャンのホテルが星の数を詐称、罰金処分に

2023年03月23日(木)14時22分 公開
ニャチャンのホテルが星の数を詐称、罰金処分に

<写真:VnExpress>

 

カインホア省当局は、同省ニャチャン市にあるホテル2軒が星の評価を故意に誇張したとして、それぞれに1000万ドン(約5万5700円)の罰金を科した。

 

罰金処分の対象となったのは「Areca Hotel」と「B&N Hotel」で、前者は「未格付け」、後者は「3つ星」であったが、地元当局の公式認定を受けずに「4つ星」の宿泊施設であるとしていた。

 

また、予約サイト「アゴダ」などでも「4つ星」として掲載されており、掲載の修正が余儀なくされた。

 

同省ホテル協会のボー・クアン・ホアン会長によると、同省には1100軒以上のホテルがあり、「3つ星」〜「5つ星」のホテルが100軒以上、客室数は約2万室であるという。

 

ベトナム国家観光局によると、ホテルに対する星の授与と星の更新は3〜5年ごとに行われる。

 

しかし、サービスレベルの低いホテルの中には、宿泊料金を上げるために意図的に星を詐称するホテルもあるという。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板