不審人物が風船を配布、受け取った児童31人が原因不明の体調不良に

2023年03月24日(金)17時06分 公開
不審人物が風船を配布、受け取った児童31人が原因不明の体調不良に

<写真:Nhan Dan>

 

ダクラク省クロンアナ(Krong Ana)郡ブオンチャップ(Trap)村にあるリートゥーチョン小学校で、見知らぬ人物から風船を受け取った児童31人がめまいや頭痛、吐き気などの症状を訴え、病院に搬送される事件が発生した。

 

同郡の教育訓練局局長が23日朝に発表した内容によると、児童31人のうち17人が地区医療センターに入院し、そのうち5人が輸血を受けている。

 

残りの14人は自宅で経過観察中であるという。

 

医師は症状を何かしらの中毒として診断しているが、原因は明らかになっていない。

 

同小学校の報告によると、22日午後に女性3人と男性1人の不審なグループが、学校の前で児童たちに風船を渡していた。

 

警備員は直ぐに不審なグループに解散を命じたという。

 

約30分後に風船を受け取った児童の多くが、めまいや頭痛、腹痛、吐き気といった症状を示して学校の医務室に運ばれ、地元当局への報告が行われた。

 

現在は当局による事件調査が進められている。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板