オランダ人夫が「スマホ使いすぎ」に激怒、ベトナム人妻を刺殺

2023年05月04日(木)13時11分 公開
オランダ人夫が「スマホ使いすぎ」に激怒、ベトナム人妻を刺殺

<写真:VnExpress>

 

中部高原地方ラムドン省ダラット市でベトナム人妻とオランダ人夫の間で「携帯電話の使いすぎ」を巡る喧嘩が発生し、夫が妻をナイフで刺殺する事件が発生した。

 

同省警察によると、オランダ出身のケンター・ジャコバス・ヨハンセン容疑者(63)が殺人罪で逮捕されている。

 

ヨハンセン容疑者は13年前に同省ダラット市在住のL.T.D.さん(53)と結婚し、同市に在住していた。

 

同容疑者と妻は2日に地元のレストランで昼食を取り、帰宅後に「Dさんが食事中に絶えず携帯電話を使用していたこと」を発端として喧嘩が勃発した。

 

夫婦喧嘩は次第にエスカレートし、同容疑者はナイフ2本で妻をめった刺しにしたという。

 

同容疑者は事件後にナイフを持って自宅から逃亡し、Dさんの連れ子が死体を発見して警察へ通報した。

 

また、逃走途中に同容疑者はDさんの連れ子に「あなたの母親を殺した」とメッセージを送信したことが明らかになっている。

 

周辺住民の証言によると、Dさんの叫び声がした後に同容疑者がバイクで自宅を去った。

 

同省警察は同容疑者がATMから逃走用の資金を引き下ろしている現場で逮捕に至ったという。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板