ベトナム国会でのビザ政策議論が開始、多くの外国人が期待を寄せる

2023年05月12日(金)09時43分 公開
ベトナム国会でのビザ政策議論が開始、多くの外国人が期待を寄せる

<写真:VnExpress>

 

ベトナム国会は12日に観光ビザ規則の自由化を議論する準備を進めており、多くの外国人が朗報になることを期待している。

 

ドイツ人のピーター・ジメルマン氏は「私たちや年金生活者である多くの友人たちは国会が新しいビザ法を可決し、長期旅行者として冬時期にベトナムで容易に過ごせることを願っている」と語った。

 

現在の30日毎に出国する必要があるルールは高齢者にとって非常に負担が高いものである。

 

ベトナム政府は国会に対して、外国人のビザ期間を現在の30日から3ヶ月、ビザなし滞在期間を3倍の45日にする案を提出している。

 

同氏はパンデミック前には頻繁にベトナムを訪れていたが、毎月のビザ取得とその費用に辟易していたという。

 

他の外国人も同氏と同様の意見を持っており「ベトナムは非常に素晴らしい国であり、ビザ政策が緩和されれば再び同国への旅行を計画するのも遠いことではない」と語っている。

 

ベトナムは1月〜4月に掛けてパンデミック前の62%に相当する外国人観光客360万人以上を受け入れ、2023年目標の約半数である800万人を達成した。

 

しかし、同国が受け入れる外国人観光客数は同期間に840万人を受け入れたタイなどの近隣諸国と比較して遥かに少ない。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板