国際指名手配の韓国人3人、ホーチミン市で逮捕

2023年06月02日(金)09時55分 公開
国際指名手配の韓国人3人、ホーチミン市で逮捕

<写真:tuoi tre>

 

ホーチミン市警察は公安省サイバーセキュリティ局および関連機関と協力し、ハイテク犯罪に関与したとしてインターポールから国際手配されていた韓国人3人を逮捕した。

 

同市公安局によると、逮捕されたのはチョン・ギウォン容疑者(49)とパク・ジェヒョン容疑者(40)、チャン・ウジン容疑者(43)で、外国人投資家や専門家を装ってベトナムに入国し、同市内の様々な企業から推薦を受け、ビザや一時滞在カードを合法的に取得していた。

 

パク容疑者は2022年9月20日に、チョン容疑者は2023年3月23日に、チャン容疑者は2023年3月28日にベトナムへ入国した。

 

インターポールによると、容疑者3人は利益を得るためにベトナムでスロットとベッティングのウェブサイトを設立・運営していたことが明らかになっている。

 

容疑者3人はメッセージングアプリケーションのTelegramを使用してやり取りを行い、法執行機関による検出を回避するためにメッセージ自動削除機能を利用していた。

 

ベトナムでは入国時に登録した住所へ居住せず、ホーチミン市内の様々な場所に潜伏していたという。

 

同市警察は容疑者3人と関係者数名を逮捕し、違法行為に関連する証拠を押収している。

 

また、同市警察は5月26日にタンソンニャット国際空港経由で韓国当局へ容疑者3人を引き渡した。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板