ベトナムで非現金決済の波が台頭、X・Y世代に顕著

2024年03月21日(木)13時06分 公開
ベトナムで非現金決済の波が台頭、X・Y世代に顕著

<写真:vietnamplus.vn>

 

Visaの研究によると、調査に参加したベトナム人消費者の56%が前年と比較して現金持ち歩きが少なくなったと報告しており、これは消費者が新しい金融技術を積極的に取り入れていることを示している。

 

19日、世界をリードする電子決済技術会社であるVisaは、消費者の支払い態度に関する研究報告書を発表した。

 

この報告書は、非現金決済方法の印象的な成長波及が、小売消費財業界の将来に大きな可能性をもたらしていることを示している。

 

Visaによると、ベトナムでは電子支払い方法への移行が好まれる傾向にある。特にGen X世代とGen Y世代の若年層は、非現金決済の成長を推進する先駆者の役割を果たしており、調査参加者の89%が日常生活でデジタル決済方法を利用している。

 

研究結果によると、QRコードや電子ウォレットを介した非現金決済方法の成長は、特に食品・飲料、小売、コンビニエンスストアの分野で顕著である。

 

さらに、多くの小売業者がAI技術を積極的に取り入れ、新しいショッピング体験を消費者に提供し、売上の促進を目指しているため、店舗でのショッピングにも大きな変化が見られる。

 

Visaの研究から、ベトナムにおける非現金経済の支払いトレンドが急速に形成され、支払いおよび金融の文脈において重要な進歩をもたらすことが期待される。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板