Z世代の間でプリクラが流行、都市部に続々と写真ブースが登場

2024年04月10日(水)15時17分 公開
Z世代の間でプリクラが流行、都市部に続々と写真ブースが登場

<写真:muctim.tuoitre.vn>

 

スマートフォンが普及してもなお、若者たちは即時写真ブースでの撮影を楽しんでいる。

 

ハノイ市やホーチミン市などの大都市では、即時写真(プリクラ)ブースの数が増加している。

 

ブースは韓国風の鮮やかな色合いで装飾され、平日であろうと週末であろうと、多くの若者グループが訪れる。

 

ブース内には様々な小道具が用意されており、利用者は好きなアイテムを選択して写真を撮影することが可能である。

 

さらに多くの店で化粧品やヘアカーラーも用意されており、女性客は撮影前に化粧直しをすることが可能となっている。

 

撮影費用は約4枚の写真プリントで、7万〜10万ドン(約425〜610円)の範囲で変動する。

 

写真フレームの色やデザインを選択することが可能なだけではなく、撮影中の動画撮影も行っており、ソーシャルメディアに投稿することが可能である。

 

プリクラブースでの撮影のトレンドは以前から存在していたが、現在は多くのZ世代の若者が親しい友人と遊ぶ際には欠かせない「儀式」として、プリクラの撮影を楽しむという。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板