今後の電力不足回避、首相がプロジェクト加速を指示

2024年04月17日(水)08時00分 公開
今後の電力不足回避、首相がプロジェクト加速を指示

<写真:nld.com.vn>

 

ベトナムのファム・ミン・チン首相は、2024年のピーク期間および今後数年間の電力供給を確保するための、強力で効果的な対策を徹底的に展開するように指示した。

 

これは15日に発行された指令書番号38に基づくものである。

 

同首相は特に再生可能エネルギーを市場法則に基づき、利益とリスクを共有する精神で取引することを強調し、エネルギー資源の無駄遣いを避けるように求めた。

 

大口電力消費者と発電事業者間の直接電力購買のための政策や、民家、公共施設、工業団地での太陽光発電の推進、さらには沖合および沿岸部の風力発電の開発を進める方針が、4月30日までに最終決定される予定である。

 

また、第8次電力計画および実施計画に記載されている電源プロジェクトの進捗について、同首相は投資家選定とプロジェクトの迅速な展開を指示し、年間の電力需要増加に対応する新たな電源を適時に補充するように命じた。

 

これに加え、同首相は電力、石炭、石油の各グループに対し、電力購買契約、石炭供給、ガス供給を適切に管理し、全国的な利益を考慮した活動を行うように要請している。

 

特に電力の安定供給と、万が一の事故が発生した場合の迅速な対応が求められている。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板