ハノイの路地にある小規模住宅、ヴィラと同等の価格に

2024年04月17日(水)08時00分 公開
ハノイの路地にある小規模住宅、ヴィラと同等の価格に

<写真:dantri.com.vn>

 

ハノイ市中心部の路地に位置する小さな住宅の価格が、同市内のヴィラやタウンハウスと同等になっている。

 

最近の不動産販売サイトの調査によると、最近になって路地にある住宅が高値で取引され始めた。

 

例として、同市タインスアン区ホアンダオタン通りにある35㎡の4階建て住宅が、51億ドン(約3115万円)で販売されている。

 

この家は2m幅の路地に面しており、家の幅は3.3mである。

 

また、コウザイ区スアンチュ通りの同じ面積の住居は5階建てで、70億ドン(約4276万円)で市場に出されており、同市内の路地にある他の住宅も同様の価格となっている。

 

最近の市場報告によると、同市内のヴィラやタウンハウスの価格は、新たに市場に出た物件の影響で、四半期に3%上昇し平米当たり1億6400万ドン(約100万円)に達した。

 

一方で、ショップハウスの価格は四半期に15%下落し、平米当たり2億7900万ドン(約170万円)になっている。

 

ベトナム不動産仲介協会(VARS)のユエン・ヴァン・ディン会長によると、同市中心部の住宅価格は下落しづらい。

 

市場の困難な時期であった2021年末から2022年半ばにかけて、住宅価格は下がったが、以前の上昇率と比較すれば微々たるものであり、現在は再び上昇傾向にある。

 

これらの動向は、同市の都市化が進む中で、不動産市場が新たな価格水準を形成していることを示している。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板