ハノイで露天商のぼったくりが話題に、TikTokerのやらせか

2024年07月02日(火)07時00分 公開
ハノイで露天商のぼったくりが話題に、TikTokerのやらせか

<写真:dantri.com.vn>

 

ハノイ市ホアンキエム区人民委員会は同区警察に対して、外国人観光客に1kgあたり20万ドン(約1230円)で果物を販売する女性の動画の真偽を、確認するように指示したことを発表した。

 

動画は6月28日にSNS上で広まり、果物の露天商女性が外国人観光客に対し1kgの果物を20万ドン(約1230円)と説明した後、2個の果物を量って200gで4万ドン(約245円)として販売していた。

 

観光客が「2個で3万ドン(約184円)ではどうですか?」と尋ねると、女性はしぶしぶ了承した。

 

その後、観光客は感謝の言葉を告げ、支払いを済ませてその場を離れた。

 

この動画はすぐにネット上で話題となり、多くの意見が飛び交った。多くの人が、価格が果物の実際の価値に対してあまりにも高いと憤慨している。

 

一方で、動画の信憑性について疑問を持つ声も少なくない。なぜならば、女性は動画を撮影されていることを知りながら、高い価格で販売しているからである。

 

この外国人観光客のTikTokアカウントには、頻繁にベトナムの屋台料理を紹介する動画が投稿されている。また、この外国人はベトナム語も流暢に話せるようである。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板