コートー島で水上バイクが爆発、違法営業の観光地に警鐘

2024年07月09日(火)07時00分 公開
コートー島で水上バイクが爆発、違法営業の観光地に警鐘

<写真:congthuong.vn>

 

コートー島の海上で水上バイクが突然爆発し、運転手が間一髪で命を取り留めた。この事件は、違法に営業をしている観光地に対する警鐘となっている。

 

3日午後、クアンニン省コートー郡ドンティエン街区のホンバンビーチで、水上バイクがバナナボートに乗った観光客グループを牽引しようとしていた。

 

発進しようとした直後に水上バイクが爆発し、運転手が負傷した。観光客によると、爆発の衝撃で運転手は数メートルも飛ばされたという。

 

事故発生後の4日、同郡の合同検査チームはホンバンビーチでの水上遊戯活動を検査し、多数の違法な水上バイクの営業を停止した。

 

同郡警察の指導者によると、現在同郡では水上バイクの営業許可がされておらず、地元当局は合同検査チームを設立し、規定に基づいて検査・処理を行っている。

 

検査時には、3件の違法な水上バイクによる観光客の遊覧活動が発見された。

 

今回の爆発事故がなければ、コートー島での違法なモーターボート営業が続けられていた可能性が高く、世論からは疑問の声が上がった。

 

同郡文化・情報・観光部長のグエン・ハイ・リン氏は「違法な水上バイクやバナナボートの運行に関する苦情や要望が寄せられている。悲惨な事故を防ぐため、合同観光検査チームが監査を強化し、厳しく取り締まる」と述べている。

 

コートー島のような事故を未然に防ぐためにも、各地での厳しい措置が必要である。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板