酔うまで帰らない! 消毒用アルコール飲用で4人が緊急入院

2024年07月10日(水)07時00分 公開
酔うまで帰らない! 消毒用アルコール飲用で4人が緊急入院

<写真:tuoitre.vn>

 

ベンチェ省のグエンディンチウ病院は8日、4人のメタノール中毒患者を治療していることを発表した。そのうち2人は危篤状態を脱しているという。

 

これら4人は5日と6日に、意識混濁、反応遅延、呼吸困難の症状で同病院に入院し、集中治療と血液透析が施された。

 

患者の家族によると、5日にベンチェ省モーカイナム郡で酒宴が開かれた。

 

酒宴の途中で酒が尽きてしまったが、飲み足りない4人は手指消毒用のアルコールを飲み続けたという。

 

その結果、4人に呼吸困難の症状が現れ、次々と緊急入院する事態へと発展した。

 

現在は1人が集中治療を受けて人工呼吸器を使用し、もう1人がショック状態で多臓器不全の兆候がある。

 

事件を受けて、ネット上では「もうあきらめる!」「どうしようもない」「酔うまで帰らない(Không say không về)」といったコメントが寄せられた。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板