おすすめのプロモーション
Loading...
Loading...
Loading...

薬物中毒者が女児を人質に、4時間立てこもりの末に逮捕

2025年03月31日(月)07時00分 公開
薬物中毒者が女児を人質に、4時間立てこもりの末に逮捕

<写真:congan.com.vn>

 

27日未明にバクニン省クエボー町フオンマオ地区で、9歳の女児を人質に取り立てこもっていた男が警察によって拘束され、女児が無事に救出された。

 

事件の発生は同日午前4時頃であった。ハイフォン市出身のファン・バン・トゥアン容疑者(42)が、包丁2本を所持した状態で地元住民チャン・タイン・ハイ氏の住宅に侵入した。

 

その後、ハイ氏の娘を2階のバルコニーに連れ出して立てこもった。

 

通報を受けた警察はバクニン省公安局副局長を指揮官として、機動隊、交通警察、消防・救助隊など各部門と連携し、女児の安全確保を最優先とする対応にあたった。

 

現場ではトゥアン容疑者が女児の首元に刃物を突きつけるなどして激しく抵抗した。

 

しかし、警察は交渉を重ね、約4時間にわたる包囲の末に容疑者を制圧し、女児を無傷で救出することに成功した。

 

その後の捜査によってトゥアン容疑者には麻薬所持および不法監禁の前科があることが判明した。

 

また、逮捕後に実施された簡易薬物検査では陽性反応が確認された。

 

トゥアン容疑者の供述によれば、事件当日は自宅で薬物を使用したのち、ハイズオン省チーリン市で騒動を起こし、追跡される中で通行人を脅してバクニン省まで移動した。

 

その後もバイクを奪うなどして逃走を続け、最終的に事件の現場に至ったという。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2025 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板