おすすめのプロモーション
Loading...
Loading...
Loading...

変態マッサージ師による性的搾取、被告の男に懲役8年の判決

2025年09月26日(本日)07時00分 公開
変態マッサージ師による性的搾取、被告の男に懲役8年の判決

<写真:dantri.com.vn>

 

ホーチミン市旧7区人民裁判所は9月24日、自称「エネルギー療法師」であるグエン・ゴック・ハイ被告(54)に対し、強制性交の罪で懲役8年の実刑判決を言い渡した。

 

ハイ被告は信仰心や治療への期待を利用し、複数の女性に対して性的行為を強要していた。

 

判決内容によれば、ハイ被告は2012年以降、「バムヒェット(指圧)」と称する施術を行いながら、仏教に基づく講話や瞑想指導を通じて信者を集めていたという。

 

自らを「法力を持つ修行者」と名乗り、「体から発するエネルギーによって病気を癒す」と説明しつつ、治療の一環として女性信者の身体、特に性器への接触を繰り返していた。

 

2020年に心臓病を患う女性が治療目的で接触した際に、ハイ被告は「より効果的な治療には性的接触が不可欠である」と説き、ホテルや女性の自宅において複数回の性交渉を行った。

 

他にも経済的・健康的に困窮する女性を中心に、同様の手口で少なくとも7人に対して性的行為を強要していた事実が認定された。

 

ハイ被告は宗教的権威を装い、「性交渉後には避妊薬を服用するように」と指示するなど、自身の罪を隠蔽する意図で行動していた。

 

また、「排泄物には治癒効果のあるエネルギーが宿っている」として信者に使用させるなど、極めて悪質かつ非人道的な手口を用いていた。

 

裁判所は「被告の行為は精神的な強制を伴うものであり、信仰および治療への依存を利用した明確な性的搾取である」として、極めて重大な人権侵害に該当すると断じた。

 

ただし、ハイ被告に前科がなく、反省の姿勢を示していることを情状として考慮し、刑を軽減したとされる。

 

なお、過去には別の女性がハイ被告に対して、30億ドン(約1800万円)を騙し取られたとする訴えを起こしていたが、その後「自発的な献金であった」として取り下げられている。

 

裁判所は今後の行政処分についても、ホーチミン市警察に対して検討を求めている。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2025 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板