おすすめのプロモーション
Loading...
Loading...
Loading...

偽装ナンバーで連続犬窃盗、スタンガンで13匹が被害に

2025年12月02日(本日)07時00分 公開
偽装ナンバーで連続犬窃盗、スタンガンで13匹が被害に

<写真:cand.com.vn>

 

タイニン省トゥアンミー街区で、偽装ナンバーを装着したレンタカーを用い、スタンガン式の電撃銃によって犬を気絶させて盗むという手口の窃盗事件が発生した。

 

当局は関与が明らかとなった2人から事情聴取を行っている。

 

事件は11月24日深夜、同省ビンアン集落で発生した。

 

民家に設置された監視カメラが、道路脇で吠えていた犬に対して一台の車両が停車し、乗員が電撃銃で犬を気絶させて車内に運び去る一部始終を記録していた。

 

捜査の結果、ヴィンロン省在住のチャン・バン・トゥアン・タイ(30)、ドンタップ省在住のグエン・クオック・カイン(33)、同省在住のグエン・ミン・チュン(41)の3人が事件に関与していたことが判明した。

 

3人は24日朝に合流し、タイがヴィンロン省で借りた車両に、チュンが準備した偽装ナンバープレートを装着した。

 

カインが運転を担当し、タイニン省内の複数の街区を巡回して犬を物色した。

 

チュンは車内から電撃銃を使用し、気絶させた犬を次々と車内に引き入れていったという。

 

この手口により、3人は24日夜から25日未明にかけて合計13匹の犬を盗み出し、約1200万ドン(約7万1100円)で売却していたとされる。

 

当局は現在、タイおよびカインからの事情聴取を進める一方で、逃走中のチュンの行方を追っており、事件の全容解明に努めている。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2025 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板