フォー、世界の安くて美味しい料理ランキングで6位に

2018年06月11日(月)00時00分 公開
フォー、世界の安くて美味しい料理ランキングで6位に

 

朝食から夜食に到るまで、フォーは世界中の人に愛されてきた。

 

イギリスの旅行サイト、ラフガイドズは安価な値段で美味しい料理の一つとしてベトナムの代表的な麺料理であるフォーを選出した。

 

今回、フォーは6位にランクインした。フォーは柔らかい米麺に、香辛料や牛肉、チキンなどをのせた麺料理だ。お好みで麺にチリやレモンを加えて味わう。

 

 

ラフガイドズはサイト上で「フォーは時間を問わず食べることができる料理である。フォーの材料は全てベトナム国内で安価に購入可能だ。そのため、非常に安価な値段で販売できる」との見解を示した。

 

フォーはもともとハノイで食べられていたもので、味を変えながら徐々に南部にも広がった。

 

フォーは何十年もの間、多くの人から支持されており、今ではベトナムを訪れる観光客が必ず食べるベトナム料理の一つとなっている。

 

また、昨年にはLonely Planet紙の編集者はフォーは二日酔いに効く料理だと自社の紙面上で紹介したという。

 

国際放送局であるCNNはFacebook上で世界の美味しい料理に関する視聴者投票を行い、フォーはトップ50にランクインした。

 

また、2016年にはBusiness Insider紙はフォーを「アジアへの旅行で食べておきたい料理ベスト50」に選出した。

 

ラフガイドズが今月号で発表したランキングでは日本の回転寿司が1位となり、続いてインドネシアで人気の炒め米であるナシゴレン、3位には南アフリカのパンの中にカレーを詰めた人気のファーストフードであるバニーチャウなどが選ばれた。

 

4位にはイギリスの代表的な料理であるフィッシュアンドチップス、5位には様々な香辛料を使ったインド料理であるターリーが選ばれたという。

 

 

出典:e.vnexpress.net

 

 

関連記事

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板