ダナンの韓国人観光客、窃盗容疑で逮捕

2019年03月06日(水)00時00分 公開
ダナンの韓国人観光客、窃盗容疑で逮捕

<ダナンを通る人々の写真(写真提供:VnExpress)>

 

2人の韓国人観光客がベトナム人ガイドから6400ドル(約70万円)を盗む事件が発生した。

 

1日午後7時頃、 ツアーガイドのLe Tran Tuan Hoangさん(41)はNguyen Van Linh通りのホテルにて旅行者のチェックインを行なっていた。Hoangさんは、チェックインが終わるのを待っている際、1億5000万ドン(約70万円)の入った鞄をホテルのロビーに置いたまま、外で友人とタバコを吸っていたという。

 

Hoangさんが鞄から目を離している隙、韓国人観光客のSeo Kyoung Won容疑者(50)とKim Kwang Seung容疑者(63)が鞄を盗み、ホテルを後にした。2人はその後、カラオケ店でお酒をのみ、Kim容疑者は午後10頃ホテルへ戻り、一方Seo容疑者はカジノへ向かったという。

 

2日、Hoangさんは警察に被害を通報をし、その後容疑者2人が逮捕された。

 

Seo容疑者は警察の調べに対し、4000ドル(約40万円)をギャンブルにつぎ込んだと供述しているという。また鞄を路上に捨てたと述べているが、依然として見つかっていない。

 

ダナンはビーチリゾート地として有名なベトナム第3の都市だ。2017年には前年比23%増の290万人の外国人観光客がダナンを訪れた。

 

出典:VnExpress

 

関連記事

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板