ベトナム人少年4人、ホイアンでの窃盗容疑で逮捕

社会 社会 2019年02月15日


ベトナム人少年4人、ホイアンでの窃盗容疑で逮捕

<ホイアンで外国人観光客を狙った一連の窃盗容疑で逮捕されたベトナム人少年4人(写真提供:VnExpress/Quang Huy)>

 

テト期間中、ホイアン警察は外国人観光客を狙った一連の窃盗容疑でベトナム人の少年4人を逮捕した。

 

14日(木)、警察は今回逮捕されたTran Van Quang容疑者(18)とDinh Phuong Son容疑者(17)、Le Dinh Thong容疑者(16)、Tran Huu Phuoc容疑者(16)がテト期間中に発生したひったくり4件に関与していると発表した。

 

警察によると、2月6日、バイクで走行していたSon容疑者とQuang容疑者が自転車に乗っていたオランダ人女性観光客のハンドバッグをひったくったという。この事件の4日後にも、容疑者らは同じような手口で中国人女性観光客から現金300万ドン(約1万5000円)や携帯電話が入っていたハンドバッグのひったくりをしたとされている。

 

11日(月)には、Thong容疑者とSon容疑者がCam Chau地区でフランス人女性観光客から現金30ドル(約3300円)と50万ドン(約2500円)が入ったハンドバッグを盗んだという。

 

同日、Thong容疑者とQuang容疑者、Phuoc容疑者は同様の手口でバイクで走行しながら、Hai Ba Trung通りを歩いていたセルビア人男性から携帯電話2台と現金100万ドン(約5000円)が入ったバックパックを盗んだとされている。

 

12日(火)、被害にあった外国人観光客から通報を受け、警察はひったくりをするために街を徘徊していた窃盗犯4人を逮捕したという。

 

中心街ではバイクや車の使用が時間別に禁止されているホイアンは、世界的な旅行雑誌の中でも度々称賛を受けるなど、ベトナムにおいて人気の旅行先の一つになっている。

 

出典:VnExpress

 

関連記事

ホーチミンの耳寄り情報

ハノイの耳寄り情報

ダナンの耳寄り情報

More Info...
Crawl【今週のシネマ映画】

公開日: 2019-08-17

大学競泳選手のヘイリーは、疎遠になっていた父が、巨大ハリケーンに襲われた故郷フロリダで連絡が取れなくなっていることを知り、実家へ探しに戻る。

地下で重傷を負い気絶している父を見つけるが、ヘイリーもまた、ワニによって地下室奥に引き摺り込まれ、右足に重傷を負ってしまう。

ヘイリーと父は限られた空間のなかで巨大なワニと対決しなくてはならない。

 

予告編はこちらから

<上映場所と上映時間>