<チュオンサ島沖合で漁船が沈没し、41人が救助された(写真提供:Photo: Dantri)>
クアンナム省国境警備隊によると、チュオンサ(Truong Sa)諸島沖合で漁船が沈没し、乗組員41人が救助されたという。
漁船の乗組員の大半は救助されたものの、依然として3人が行方不明だという。
Le Van Phuongさん(46)、Tran Van Camさん(55)、Nguyen Tan Vanさん(56)の3人が行方不明だと確認された。
沈没したQNa 91928 TS船はイカ漁の漁船で、Bui Van Quoc船長含め計44人が乗船していた。9月2日8時に本土との連絡が途絶えたという。
QNa 91928 TS船は、チュオンサ諸島に接近している台風の影響を避けるため、柏礁島に停泊しようとした時に沈没したとみられる。
9月3日8時、QNa 91928 TS船は柏礁島から35海里離れた場所で発見された。
救助された41人は衰弱状態であったという。
クアンナム省国境警備隊の指令によると、行方不明者3人を捜索するために、漁船10船と大型船KN420を動員したという。
関連記事






































