ホーチミン市で船が一部沈没、原因はいまだ究明中

2018年04月09日(月)00時00分 公開
ホーチミン市で船が一部沈没、原因はいまだ究明中

<ホーチミン市Can Gio地区のふ頭で一部沈没する船(Tuoi Treニュースより)>

日曜日午前8時頃、Can Gio地区を経由してホーチミンの都市部とVung Tau市の港の航路を結ぶ船が、Can Gio地区のふ頭で物体に衝突し船体の一部が沈没した。ぶつかった物体が何かはいまだにわかっていない。

Vung Tauの港の職員によると、一部沈没した船はVung TauからCan Gioを経由してホーチミンに向かう途中だったそうだ。船には42人が乗っていたが、死傷者はおらず全員無事であったという。

 

 

港に到着後、乗客はCan Gio地区の港で車両に乗りかえ、ホーチミンに到着した。

船は現在も一部が沈没した状態であり、この船の運営会社であるGreenlinesDP社と関係各社はCan Gioで事故に遭った船の引き揚げ方法について検討中である。

 

 

同社はCan Gio経由でホーチミン・Vung Tau間を結ぶ船を今年2月10日から運航を開始しており、現在10隻の船で運営している。

 

 

出典:Tuoi Treニュース

関連記事

ベトナム生活で役立つHOTなニュースをお届けします

  「ホーチミンのおいしい日本食店はどこ?」「ハノイでホテルはどこがおすすめ?」

   POSTEでは皆さんがベトナムで気になる情報を毎日配信しています。

 

                                  

 「日系美容院10%オフクーポン」など、POSTE読者限定のお得な情報も満載です。

この機会にぜひPOSTEをお友だち追加してくださいね☆彡

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板