ベトナムのネット速度、来週には改善か

2020年06月05日(金)00時00分 公開
ベトナムのネット速度、来週には改善か

<写真:PEXELS>

 

5月23日に原因不明の問題により発生した、光海底ケーブルのアジア・パシフィック・ゲートウェイ(APG)を経由したネット接続障害の復旧が進み、来週には復旧作業が終了する見込みだという。

 

ベトナムのインターネットサービスプロバイダらは、問題の発生しているベトナムとアジア太平洋地域間を結ぶ海底ケーブルシステムの復旧作業は、今週土曜日から開始され、11日に完了する予定だとした。

 

ベトナムでは、人口の64%以上が、海底ケーブルシステムを経由したインターネットを利用している。

 

大陸間でデータが行き交う際、そのほとんどが衛星などではなく、海底に敷かれた海底ケーブルが使われてるため、海底ケーブルはインターネットを支える上で非常に重要なインフラだ。

多数の人々が、Wi-Fiなどワイヤレスでネットワークにアクセスしているが、実はその裏では、ほとんどのデータが海底ケーブルなどを介して運ばれている。

現在、世界全体では、延べ120万km、およそ地球30周分もの長さの海底ケーブルが張り巡らされているとも言われる。

 

 

 

※この記事は各ニュースソースを参考に編集・制作しています。

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板