日本から190人以上のベトナム人が帰国、救援便で

2020-07-27 00:00 公開
日本から190人以上のベトナム人が帰国、救援便で

<写真:Vietnam Plus>

 

25日、ベトナム関係当局および駐日ベトナム大使館の手配のもと、190人以上のベトナム人が日本から帰国したという。救援便はベトナム航空が運航したとされる。

 

今回の救援便には、年配の方や妊娠中の女性、罹患者のほか、各国で講じられている渡航制限のために立ち往生している観光客、労働契約がすでに満了した労働者や学校閉鎖のため宿泊・滞在できる場所を失った学生などが搭乗していたという。

 

運航にあたり、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、乗員乗客の安全・衛生対策が徹底して実施されたとされる。

救援便は日本を出発しハノイ・ノイバイ国際空港へと向かった。

ベトナム到着後、全ての乗員乗客は健康診断を受け、ガイドラインに従い隔離措置を受けたという。

 

フック首相の指示に基づき、ベトナム国内外の関係機関は、検疫・隔離の受け入れ体制が整っている限りは引き続き、救援便でベトナム国民を帰国させる予定だとされる。
 

 

 

※この記事は各ニュースソースを参考に編集・制作しています。

[© poste-vn.com 2012-2020 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。

あなたにおすすめの記事
もっと見る

行きたいお店を見つける
ホーム ニュース 生活情報 タウンガイド 掲示板
Choose Classified categories