ダナン:国内線が運航停止に、28日から適用

2020年07月27日(月)00時00分 公開
ダナン:国内線が運航停止に、28日から適用

ベトナム・ダナンで99日ぶりの市中感染が発生し、相次いで感染者が確認されていることを受け、ベトナム運輸省はダナン行きの国内線の運航を一時停止すると発表した。

運航停止の措置は7月28日00時00分から15日間適用され、ダナン発着の鉄道も運航停止となる。

 

CNNなどの報道によると、ダナンには多数の観光客(主にベトナム人)が滞在しており、ベトナム政府は観光客がダナンに取り残されないよう、全面的に支援しているという。

27日、ダナンからホーチミン・ハノイに向かう鉄道は本数を増やして運航したという。

また、ベトナム航空も27日のダナン発の便の増便・機材の大型化を行ったと運輸省の公式HPで発表されている。

 

7月25日にダナン・Lien Chieu区に住む57歳の男性が新型コロナウイルスに感染していることが確認され、その後26日には新たに2人、27日には新たに11人の感染が確認された。

それに伴い、ダナンでは社会隔離の措置が取られており、大規模な検査が実施されている。

フック首相は感染者との接触履歴を徹底的に追跡するほか、厳格な国境管理も命じている。

 

ホーチミンでも、7月1日以降にダナンへ渡航歴のある居住者に対して医療申告をするよう求められている。

CNNの報道によると、バクザン省とバクニン省では、ダナンから到着した人に対して、隔離措置を適用しているという。

 

 

 

※この記事は各ニュースソースを参考に編集・制作しています。

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板