ダナン:社会隔離期間を2週間延長

2020年08月12日(水)19時34分 公開
ダナン:社会隔離期間を2週間延長

<写真:VnExpress>

 

ダナン市人民委員会のHuynh Duc Tho委員長は、11日に開かれた会議で、7月28日から講じられている社会隔離措置をさらに2週間延長すると決定した。

この措置では、2人以上での集会の禁止や生活必需品の買い物を3日に1回制限するなどの内容が含まれている。

 

同市によると、措置の延長は新型コロナウイルスの感染拡大防止を目的としているという。

ダナン疾病管理センター(CDC)は、市内で往来歴のある人に対する接触履歴追跡の高速化や、検査体制をさらに整えること、迅速な隔離措置とタイムリーな検疫の実施を継続するという。

 

措置延長にあたり、12日からはダナン在住者は、各世帯が市場に行く頻度は3日に1回になるという。また、市場などで大人数が密集することを防ぐため、各世帯に15日間しようできる入場券5枚が配布されるという。

また、店舗内には健康状態をチェックする場所が設置され、入店前の消毒と検温が実施予定だとされる。入店中は、他の人と2m以上の間隔を保ち、フェイスマスクの着用が義務付けられる。

 

ダナンでは、先月25日に99日ぶりの市中感染症例が確認されて以降、各制限措置が講じられたことで街中の人通りも少なくなっている。

一方で、パーティーの開催、カラオケの使用、薬物乱用などの事件も発生している。
 

 



行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板