ベトナム:コロナ第2波で旅行キャンセル相次ぐ、各社返金対応に苦戦

2020年08月12日(水)19時34分 公開
ベトナム:コロナ第2波で旅行キャンセル相次ぐ、各社返金対応に苦戦

<写真:Vietnam Insider>

 

ハノイ市観光局によると、7月28〜30日の間、22の旅行会社で総勢7503人が旅行予約をキャンセルしたという。

 

Flamingo RedtoursのCEOであるNguyen Cong Hoan氏は、観光市場は利用客を引き留めるべく、ツアー内容の変更や延期を行い、新たなキャンペーンを打ち立てるべきだと話した。

 

また、Dolphin Tour代表のPham Minh Quang氏は、予約済みだったツアーの95%がキャンセルまたは延期されたと語った。

Pham Minh Quang氏は、予約客に対してツアーを延期するなど日程変更をしてもらうよう説得したが、キャンセルを求める声が多数だと続けた。

 

ハノイ旅行協会のPhung Quang Thang会長は、旅行会社、航空会社、旅行サービス提供者の3者が協力してこの問題を共有・解決していく必要があると話した。

 

航空会社は、フライトをキャンセルまたは延期する乗客に対しては適切なポリシーで対応する必要がある。一方で、宿泊施設なども、利用客が同価格で別の時期に旅行できるよう、予約の有効期間を延長する必要がある。

 

 



行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板