新たに2人の感染確認、ホーチミンの市中感染で

2020年12月01日(火)19時17分 公開
新たに2人の感染確認、ホーチミンの市中感染で

<写真©️VN EXPRESS(ホーチミン6区で検査を受ける女性)>

 

11月30日に市中感染による新型コロナウイルスへの感染が確認された6区在住のベトナム人男性(1347人目の感染者)に関連して、ホーチミンで新たに2人の感染が確認された。

感染が確認されたのは、ホーチミン市6区第7地区Lò Gốm通り在住の生後14ヶ月の男の子。

1347人目の感染者との濃厚接触者だ。

 

男の子は11月30日に隔離施設へと移送されていたが、その後の検査で陽性であることが確認された。

男の子は無症状だが、現在はホーチミン市の小児病院で隔離・治療を受けている。

当局はすでに男の子との濃厚接触者を追跡しており、17人に対して隔離措置を講じた上で、検体採取・検査を行っている。

 

もう1人の感染者はホーチミン市6区第9地区Hoang Le Kha通り在住の女性(28)。

1347人目の感染者が勤務している「キー・イングリッシュ(KEY English)」の生徒だ。

女性との濃厚接触者9人についても、隔離措置が講じられた上で、検体採取・検査が行われている。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板