ハノイ、市民全員分のコロナワクチンを購入か

2021年02月04日(木)11時40分 公開
ハノイ、市民全員分のコロナワクチンを購入か

<写真:Tuoi Tre>

ハノイ市は、市内で新型コロナウイルスの感染が深刻化していることを受け、市の予算を市民全員分の新型コロナワクチン購入の費用に充てることを計画しているという。Tuoi Tre(電子版)が報じた。

 

2日、ハノイ市党委員会のブオン・ディン・フエ(Vuong Dinh Hue)氏は、新型コロナウイルスの感染防止や抑制について議論するための会議を主催した。

ベトナム北部で感染が拡大していることを受け、同氏は管轄当局にパンデミックの防止や市民全員の安全を確保することを優先するよう要請した。

 

当局は新型コロナウイルスの治療のため、仮設病院を準備するとしており、さらに隔離施設の数も増やすという。

フエ氏は、市の予算または他の資金を使用した市民全員分のワクチン購入について、ハノイ市党委員会と話し合いを行なったと述べた。

 

当局は、市の保健局に対して、現在の資源を確認し、集団予防接種の詳細な計画を立てることを要請したという。
 

 

 

[© poste-vn.com 2012-2021 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。

あなたにおすすめの記事
もっと見る

行きたいお店を見つける
ホーム ニュース 生活情報 タウンガイド 掲示板