ホーチミンで新たに24人が新型コロナ感染か

2021年02月08日(月)12時39分 公開
ホーチミンで新たに24人が新型コロナ感染か

<写真:Tuoi Tre>

 

8日の朝、ホーチミン市疾病管理センター(HCDC)は、新たに24人が新型コロナウイルスの1回目の検査で陽性と判定されたと発表した。

ベトナム共産党のホー・チ・ミン共産青年団 ホーチミン市支部の機関紙であるトゥオイチェー(電子版)が報じた。

 

同日、この前の発表で、保健省はタンソンニャット空港で別の4人が新型コロナウイルスに感染したと発表していた。

感染が確認された24人全員は、現在隔離施設へと移っており、ホーチミン市疾病管理センターは接触者の追跡を急いでいる。

24人のうちの複数の感染者は、感染疑いのある人と7日に接触していたという。

 

ビンタン(Binh Thanh)区では、303人が新型コロナウイルス感染者と接触したとされ、そのうち5人が新型コロナウイルス陽性と確認されている。

感染が確認された5人のうち2人は、6日に感染が確認されたタンソンニャット国際空港の職員に関連する症例だという。

 

現在、ホーチミン市の複数の地区で閉鎖措置が行われているという。

グエン・タン・ロン保健大臣は、ホーチミン市内でのクラスターの発生源が特定できていないことから、重大な懸念を示している。
 

 

 

[© poste-vn.com 2012-2021 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。

あなたにおすすめの記事
もっと見る

行きたいお店を見つける
ホーム ニュース 生活情報 タウンガイド 掲示板