タイホーの痴漢・暴行事件、少年3人を召喚 

2021年03月10日(水)16時46分 公開
タイホーの痴漢・暴行事件、少年3人を召喚 

<写真:Zing>

 

ハノイ市内タイホー区での外国人女性を対象とした痴漢・暴行事件について、同区警察は事件に関与したとみられる少年3人を召喚した。

この事件について、これまで4人の外国人女性が警察に被害を届けていたという。

 

召喚されたのはカウザイ区ギアドー街区在住の16歳の少年2人と15歳の少年1人。

被害女性によると、少年らはマスクを着用し、ナンバープレートを隠したバイクに乗って標的を探し、標的となった外国人女性に対して、わいせつ行為やベルトで叩く、レンガを投げつけるなどの暴力行為をしていたという。

 

5日、タイホー区で外国人女性が被害に遭う痴漢・暴行事案が発生していること受け、在ベトナム日本国大使館は注意を呼びかけていた。

ハノイ市では、同市在住の外国人らがSNS上で痴漢被害の情報を共有するグループである「ハノイ・ナイトウォッチ(Hanoi Nightwatch)」を開設し、登録者は4700人以上にも及んだという。


この事件を受け、チュオン・ホア・ビン副首相と同市人民委員会のチュー・ゴック・アイン主席は、関連機関に対して捜査などの対策をするよう要請し、タイホー区人民委員会はタイ湖周辺に監視カメラを設置し、私服警備員を配置する計画を明らかにしている。 

 

 

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板