ハノイでもバーなど再開、ターヒエン通り賑わい取り戻す

2021年03月25日(木)13時18分 公開
ハノイでもバーなど再開、ターヒエン通り賑わい取り戻す

<写真:VN Express>

ホーチミンに続き、23日にハノイでもバーやカラオケ、ディスコなどの営業再開が許可され、大勢の若者が旧市街のターヒエン(Ta Hien)通りに集まった。

レストランなど飲食店の営業については2月16日から一時停止命令が出ていたものの、3月2日からは飲食店の店内飲食の再開が許可されていた。
 

バーやカラオケ、ディスコなどの営業が再開された23日午後10時には、ターヒエン通りに大勢の若者が集まり賑わいを見せていた。
 

賑わいは深夜まで続いたという。
 

また、ビアクラブにも、入り口に列ができるほど人が集まったという。
 

ビアクラブでは来店客はフェイスマスクの着用が求められており、入店時には手の消毒や検温が行われたという。

 

また、オンラインでの健康状態の申告も行われたという。
 

ビアクラブの従業員は、ベトナムエクスプレスの取材に対して、「営業の再開は平日だったこともあり、通常よりお客さんの数は少なかった。しかし、週末は午前1時まで営業していることもあり、1000人以上の来客が見込まれる。そのため入店待ちをすることもある。」と話している。

 

ビアクラブに来店していた女性は、賑やかな雰囲気が久しぶりでとても楽しいと話した。

ハノイ市内では2月に市中感染が確認されて以来、過去1ヶ月間、新規感染者は確認されていない。
 

 

 

[© poste-vn.com 2012-2021 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。

あなたにおすすめの記事
もっと見る

行きたいお店を見つける
ホーム ニュース 生活情報 タウンガイド 掲示板