中国人が不法入国、罰金400万ドン

2021年03月25日(木)13時29分 公開
中国人が不法入国、罰金400万ドン

<写真:Zing>

 

トゥアティエン=フエ省の警察は、ベトナムに不法入国した中国籍のLi Zhi Kai氏に対して、400万ドン(約2万円)の罰金を科したという。

その後、警察はランソン省のヒューギー(HUU NGHI)出入国地点でLi Zhi Kai氏(37)の身柄を中国当局に引き渡した。

 

2021年2月、警察はベトナムと中国の国境を通じてLi Zhi Kai氏の不法入国を手助けしたとして、クアンニン省在住のベトナム国籍のPhan Thi Chuan容疑者(47)を逮捕していた。

また、警察はこの事件に関係して、カインホア省在住のハ・ヴァン・クォック・トロン容疑者(29)とクアンニン省在住のファン・ノック・トゥエン(27)2人も逮捕した。

 

警察による取り調べの結果、逮捕された3人は2020年11月から中国からの不法入国に携わっており、複数の車両を使用し、不法入国者をベトナム国内へ輸送していたという。
 

 

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板