感染止まらず、新たに100人の感染確認:25日午後発表

2021年05月25日(火)14時34分 公開
感染止まらず、新たに100人の感染確認:25日午後発表

<写真:VN EXPRESS>

 

ベトナム保健省は25日(火)午後、同日午前6時〜午後12時までで新たに100人の市中感染者を確認したと発表した。

うち87人はバクザン省、8人がハノイ市、2人がダナン市で確認された。そのほか、タイビン省、ホーチミン市、ディエンビエン省でそれぞれ1人の感染が確認されている。

 

バクザン省で感染が確認された87人のうち1人は過去に確認された感染者の接触者で、ほか86人は全員クアンチャウ(Quang Chau)工業団地、バンチュン(Van Trung)工業団地、ディンチャム(Dinh Tram)工業団地のいずれかで確認されたという。

バクザン省では工業団地内での感染が深刻化しており、18日午前0時から同省内の工業団地4ヵ所が稼働を一時停止している。

 

ハノイ市で感染が確認された8人のうち2人は過去に確認された感染者の接触者で、6人はT&T社での感染に関連した症例。

ダナン市、ホーチミン市、タイビン省、ディエンビエン省で確認された感染者はいずれも過去に確認された感染者の接触者。

 

ホーチミン市で感染が確認された1人は3区の飲食店を経営する女性の娘(37)。

 

 


あなたにおすすめの記事
もっと見る

行きたいお店を見つける
ホーム ニュース 生活情報 タウンガイド 掲示板