新たに95人の新型コロナ感染者、24日(月)夜発表

2021年05月25日(火)01時01分 公開
新たに95人の新型コロナ感染者、24日(月)夜発表

ベトナム保健省は24日(月)夜、国内で新たに95人が新型コロナウイルスに感染していたと発表した。

これにより、国内第4波で確認された感染者は2348人にまでのぼった。

 

確認された95人のうち、44人はバクザン省、31人はバクニン省で確認されたという。

ハノイでは13人、ランソン省では6人、ホーチミンでは1人の感染が確認された。

 

バクザン省で確認された全ての感染者はクアンチャウ(QUANG CHAU)工業団地に関連した症例。

全員が隔離エリアから確認された感染者で、新たな市中感染ではないと見られる。

 

バクニン省で確認された31人については、過去に確認されている感染者に関連した感染者、隔離エリアでの感染者、省内で実施された集団検査で陽性と確認された感染者だという。

ハノイ市で確認された13人のうち12人は過去に感染が確認された2人に関連した症例で、1人は隔離エリアでの症例。

 

ランソン省で確認された6人のうち1人は過去に感染が確認された人の接触者だ。

また、3人はGiang Chau工業団地、2人は隔離エリアでの症例だという。

 

ホーチミンで確認されたのは過去に感染が確認されている人の接触者。

 

市中感染の拡大を受け、ハノイ市では25日(火)から市内の飲食店や美容室の営業を一時停止することを決定した。

 

 


あなたにおすすめの記事
もっと見る

行きたいお店を見つける
ホーム ニュース 生活情報 タウンガイド 掲示板