クアンナム省:ビーチの閉鎖解除、ホイアンでは観光客受け入れを再開

2021年05月25日(火)14時51分 公開
クアンナム省:ビーチの閉鎖解除、ホイアンでは観光客受け入れを再開

<写真:VN Express>

 

クアンナム省当局は、25日から公共のビーチ閉鎖を解除し、ホイアンの観光客受け入れを再開することを決定した。VNエクスプレス(電子版)が報じた。

この決定は、ダナンで14日間新しい市中感染が確認されていないことからなされたという。

 

ホイアンでは、公共のビーチが再開され、歴史的・文化的建造物などの観光地、歩行者天国エリアなどで30人以上人が集まることを許可した。

カフェやレストラン、パブなどは、営業再開が許可されているが、持ち帰りのみだという。

 

また、同省当局は祭りや宗教儀式、スポーツイベントなどの再開も許可しており、開催する場合は防疫措置を遵守する必要がある。

一方で、カラオケやバー、ディスコなどは更なる通知があるまで営業停止となっている。

 

今月初旬、クアンナム省市中感染が確認されてから、ホイアンでは全ての観光地や歩行者天国エリアを閉鎖し、アンバンビーチやクアダイビーチなどを閉鎖していた。

 

 


あなたにおすすめの記事
もっと見る

行きたいお店を見つける
ホーム ニュース 生活情報 タウンガイド 掲示板