フーコックでの外国人観光客受け入れ計画進む

2021年06月24日(木)21時49分 公開
フーコックでの外国人観光客受け入れ計画進む

ベトナム文化スポーツ観光省は、ワクチンパスポートの仕組みを用いてフーコック島で外国人観光客の受け入れを開始するため、計画の策定を急いでいる。

 

Nguyen Van Hung文化スポーツ観光相は、24日、フーコック島での外国人観光客の受け入れについて、感染対策との両立をしなければならないと話した。

これに先立ち、文化スポーツ観光省とキエンザン省当局は、ファム・ミン・チン(Pham Minh Chinh)首相に対して、フーコック島における外国人観光客の受け入れに関する提案をしていた。

 

さらには、先週、キエンザン省人民委員会は、フーコック島の島民全員へのワクチン接種を行い、早ければ9月にも外国人観光客の受け入れを再開する計画だと発表していた。

 

また、ベトナム共産党の最高指導機関である政治局はフーコック島をはじめ、新型コロナウイルスの感染拡大を効果的に制御できる観光地でワクチンパスポートの試験導入をすることを指示していた。

 

ワクチンパスポートをめぐっては、ベトナム新型コロナウイルス感染症防止国家​指導委員長が4月に、ワクチン接種をした海外で足止めのベトナム人と投資・ビジネス目的で入国する外国人、観光目的で入国する外国人に対して、その仕組みを導入することを決定している。

 

ワクチンパスポートでの外国人の入国の他、ベトナム政府は新型コロナウイルスの感染対策に成功している国やワクチン接種によって集団免疫を獲得した国からの外国人観光客を、行動できる観光地を制限するなどして受け入れることも計画しているという。

 

 



行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板