ベトナム:新規感染者95人、ホーチミンで58人 29日朝発表

2021年06月29日(火)08時48分 公開
ベトナム:新規感染者95人、ホーチミンで58人 29日朝発表

<写真:VN Express>

 

29日朝、ベトナム保健省は新たに新型コロナウイルス感染者95人を確認したことを発表した。

うち半数以上がホーチミンで確認された症例。

 

ホーチミン市では58人の感染が確認され、47人はこれまでに感染が確認されていた人との接触者、1人はタンフー区ソンキー(Son Ky)市場でのクラスター、2人は8区のディエンビエン卸市場、5人はキリスト教福音団体のクラスターの関連しているという。

残りの3人については感染源が分かっていない。

 

フーイエン省では感染者18人が確認されており、全員がこれまでに感染が確認されていた人との接触者。

ロンアン省で確認された感染者は8人で、4人はこれまでに確認された感染者との接触者、3人はディエンビエン卸市場に関連しており、残りの1人については感染源が分かっていない。

 

バクザン省では、隔離が講じられているエリアで4人の感染者が確認されている。

ハティン省については、感染者3人が確認され、うち2人がこれまでに確認された感染者との接触者。

残り1人の感染源は明らかになっていない。

 

ゲアン省では感染者と接触したとされる2人の感染が確認されている。

メコンデルタ地方のチャビン省では、ビンディエン市場でのクラスターに関連しているとされる感染者1人が確認された。

また、同じくメコンデルタ地方のビンロン省では、ドンタップ省居住の女性から感染が確認されているが、感染源は明らかになっていないという。
 

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板