ベトナムで147人の新規感染者、ホーチミンで118人 2日朝発表

2021年07月02日(金)10時44分 公開
ベトナムで147人の新規感染者、ホーチミンで118人 2日朝発表

<写真:VN Express>
 

2日朝、ベトナム保健省は新たに147人の新規感染者を確認したことを発表した。

うちホーチミン市では118人の感染が確認されている。

 

ホーチミン市で確認された感染者のうち、94人が感染者との接触者で、検査の結果が出る前から隔離措置が講じられていた。

残りの24人については感染源が明らかになっていない。

 

2日朝、ホーチミン市以外にベトナム国内では9の省で新規感染者が確認されている。

 

フーイエン省では10人の感染者が確認され、全員が感染者との接触者だという。

ドンナイ省の新規感染者は5人で、全員がホックモン郡のホックモン卸売市場でのクラスターに関連している。

 

アンザン省では4人、ロンアン省では3人の感染者が確認され、全員がこれまでに確認されていた感染者との接触者だ。

ドンタップ省の感染者2人についてもホックモン卸売市場でのクラスターに関連した症例だという。

 

ゲアン省では、新型コロナウイルス感染者と接触したとされる2人の感染者が確認されている。

ハティン省、カインホア省では7歳と6歳の男児の感染が確認されており、同省で確認されていた新型コロナウイルス感染者に関連しているという。

ビンフオック省では、同省で感染者と接触したとされる、チャビン省居住の男性(31)の感染が確認された。

 

 


あなたにおすすめの記事
もっと見る

行きたいお店を見つける
ホーム ニュース 生活情報 タウンガイド 掲示板