ハノイの駐車場で自動車約100台を盗難、容疑者グループを逮捕

2021年07月08日(木)14時08分 公開
ハノイの駐車場で自動車約100台を盗難、容疑者グループを逮捕

<写真:VN Express>

 

ハノイ市内の複数の駐車場で100台近くの自動車を盗難したとして、警察は容疑者5人を逮捕した。

5人のうちLe Hoang Dat容疑者(30)がこのグループのリーダーだと特定されている。

 

Dat容疑者は、暗号通貨で多額の借金を負い、ハノイ市内の複数の駐車場から自動車の盗難を行なったとしている。

Dat容疑者は、自動車の所有者が駐車場の警備員に鍵を預けていることを知り、警備員がシフトを交代した際に、自身が駐車している自動車の所有者だと思わせて盗難していたという。

盗んだ自動車はハノイ市内でNguyen Thanh Cong容疑者(32)が経営する質屋で質に入れていたという。

 

Cong容疑者は、ハノイ市に居住するNguyen Huu Tu容疑者(28)とNguyen Huu Trung容疑者(27)を雇い、必要な手続きを依頼した。

ハイズオン省のNguyen Ngoc Ha容疑者(32)は、盗難した自動車の販売を担当したとされる。

 

警察はこれまででCong容疑者の倉庫から100台近くの盗難者を発見しており、引き続き捜査を行なっているという。

 

 


あなたにおすすめの記事
もっと見る

行きたいお店を見つける
ホーム ニュース 生活情報 タウンガイド 掲示板